にわかブログ

咲-Saki-や麻雀に関するネタをつらつら書いていくよ!

咲-Saki-

エイスリン「マタ ミンナデ カイスイヨク キタイ……」の感想

エイスリン「マタ ミンナデ カイスイヨク キタイ……」

51b1fa38


ひっさしぶりの更新ですよ~

今回は一風変わった宮守SSです

作風としてはサスペンスかホラーSFの雰囲ありますがほのぼのもあり、なにより読み終えた後には

l871


となること請け合いです

以下ネタバレ注意ですー

内容をざっくり言えば
「こんなに素晴らしい世界が、もしもあなたの見ている夢だったとしたら?」
という、荘子の「胡蝶の夢」を彷彿とさせるものです(ちょっと違うか?)

「白望、塞、胡桃、豊音は、みんなエイスリンの描いた『夢』」という設定のifストーリーです

宮守のメンバーが一人づつ消失していく描写は、読んでいてドキドキしました
ここ一連のシーンがSFというかホラーっぽいとこなのでしょう

一方で宮守メンバーの友情や愛情がしっかりと描かれていて、SSとしての読み応えはたっぷりです

あと、エイスリンがたびたび放つ日本語スラングが妙にハマってます

ちょっとだけ「ゲンツキホーw」を思い出しました

すこし長めのSSですが、読みだすと止まりません

全部読み終えてから、タイトルを読み返すとぐっとくるので、ぜひ読んでみては?





咲「ミザリー?」の感想



少し変わったミステリSSです

元ネタの『ミザリー』(Misery)はスティーヴン・キングが1987年に発表した小説ですね

大筋は変わらずに「ミザリーを咲-saki-のキャラででやったらどうなるか?」という感じのSSになっています

では感想をば

アニー・ウィルクスの役に和のキャラクタががっちり噛み合っていて、原作に近い雰囲気になっていてGood

ただ、クライマックスのシーンは原作か映画を知らないと少し分かりずらいかも?

たいして支障はないので気にしなくても大丈夫ですが、気になった人はTSUTAYAにいってみよう(提案)

野依「子供じゃない!」の感想

理沙ちゃんと咏ちゃんが大人っぽくなるために奮闘するSSです

咲日和の大人の巻みたいに、プロアナ勢しか登場しません

皆さんご存じだと思いますが、一応咏ちゃんのデータおば

uta


24歳で145cm37kg

って

小学生か!!

ちっちゃいわ!かわいいわ!そらお子様に見られるわ!

理沙ちゃんのデータはまだ出てないけど、ちっちゃいといいですね(小並感)

感想はたった一言で全てです

咏ちゃん理沙ちゃんかわいいよ

淡「テルー、なに読んでるのー?」の感想

淡「テルー、なに読んでるのー?」

c6ccac12febc1cda72fe2a9557920e83


久しぶりに更新ですー

今回は白糸台メンバーの日常SSです

漫画談義っていいね

漫画好きにはたまらんです

個人的には菫さんがジョジョ好きというのがgood

すごい数の漫画タイトルが出ています

半分くらいしか読んだことないですが、これから読もうと思います

あと、仮面ライダーネタもたっぷりです

比率でジョジョ4:ライダー4:その他2くらいの濃さです

クウガ好きだったなぁ、あとアギトも

ちなみにジョジョは4部推しで

このSSをきっかけにジョジョラー増えないかなぁ(チラッ

まあ焦らなくてもアニメで増えるかな?

たまにはこういう、いい意味でgdgdした話もいいね(小並感)







咲「え? どの学年が一番強いかって?」の感想

超・大・作 !!

咲「え? どの学年が一番強いかって?」【前編】

咲「え? どの学年が一番強いかって?」【中編】

咲「え? どの学年が一番強いかって?」【後編】


咲のキャラクターが、学校の垣根を越えて学年別にチームを作って戦うSSです

まず特筆すべきは圧倒的文量!

もはやSSとは言えない量です

そしてあっついあっつい地の文章!

福本というか板垣というか、もう

ッッッッッッッ……!(ざわ…ざわ…!)

みたいな感じです

総勢40名+4名というキャラクターのすべてに見せ場があるので、自分の好きなキャラを応援出来ます

「最近出番がないあのキャラが好き」「活躍出来なかったあのキャラがお気に入り」みたいな人には嬉しいSSですね

それぞれの決意や思惑を全キャラ分考えるとか、作者さますごすぎです

先ほども書きましたが、すんごい長いので、読むときは時間に注意です☆



コメント返しですよー
1. よーかよーか様
わざわざありがとうなのです

ちなみに人数がいすぎて通話ができないししたこともない模様

SKB48ですからねぇ…
でも人が多いことはすばらなことです!

2. カタカタ日和
なおマイクぶっ壊れている奴もいるもよう。
もちろん私ですが?

チャットだけやってもらってさ、終わりでいいんじゃない?(棒読み)


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ